基本

  • 「自分はどこの所属の誰か?」を名乗ること
  • 「要件は何か?」「所要時間はどのくらい必要か?」を明記すること
  • 自分が都合の良い日程・時間帯を最低3つは提示すること.
    ※「いつでもよい」という人がいるが,その場合,当方は「24時間365日いつでも対応します」と解釈するのでそのつもりで連絡のこと.
    そういうつもりでないならば以下の指示にしたがって下さい.(無駄なやり取りを繰り返したくないため)

当方へアポイントを取る方法

教員へアポイントを取るときには, 以下の書式にしたがって電子メールを作成し, アポイント依頼のメールを送って下さい.
E-mail format for making an appointment

注意

  • リクエスト当日(=今日面談希望)の要望は受け付けません.希望面談日の前日までにアポイントを依頼すること.
  • 学内生は ([your-id]@edu.cc.uec.ac.jp) のメールアドレスからメール送信のこと.
    それ以外のメールアドレスからのアポイント依頼はセキュリティの都合上,返答しません. (ただし,研究室所属学生は除く)
  • 依頼メールを送ってから48時間経っても教員から返答がない場合,依頼メールを再送して下さい.